セレーナ・ゴメスが今夏、コスメブランドをローンチする。

リアーナやカイリー・ジェンナーらが成功を収め、レディー・ガガが昨秋に参入したビューティー業界にセレーナ・ゴメスもついに進出することを明かした。最新アルバム『レア』を冠したビューティーブランド、レア・ビューティー(Rare Beauty)を2020年の夏よりスタートさせ、セフォラとオンラインショップ(RareBeauty.com)で展開するという。
セレーナはブランド設立に向けて2年も準備をしてきたとし、自身のインスタグラムでファンにこう報告している。「みんな、私が2年間取り組んできた特別なプロジェクトをやっと正式に発表できるわ。今夏、レア・ビューティーを北米のセフォラ限定でローンチします! @rarebeauty のアカウントをフォローして、私たちの素晴らしいコミュニティーの一員になってね。ちょっとだけ予告を見せるわ。みんなにもっとシェアするのを待ちきれない」
同ブランドのインスタグラムアカウントは、早くもフォロワー数が100万人を突破している。昨年の夏、セレーナはフレグランス、コスメ、スキンケア、ヘアケア用品、ソープ、エッセンシャルオイルといったアイテムを販売する目的で、「セレーナ・ゴメス」の登録商標をアメリカの特許商標庁に申し込んでいた。